西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

釣り大会・その1

白浜地区では例年2回、釣り大会が催されます。
そのうちの1回・白浜小学校PTA主催のものが、昨夜行われました。

広く地域の方々に参加していただき楽しんでもらう中で、収益をPTAの運営費に充てさせてもらうといった趣旨です。
釣り方は問われませんので、海っぺりから釣り糸を垂れるのも船で沖に出るのもありです。
天候は晴れて心地良かったのですが、出発時までは南風がやや強く外海でのうねりが心配されましたが、18時からの開始に合わせるかのように凪ぎました。
穏やかな海況での開催となったので、皆さん釣りを楽しまれたことと思います。
d0155763_9481914.jpg
23時に釣果を持ち寄って、計量・順位決定・表彰となります。
中には5kgを超える大物を釣り上げた方も出て、大いに沸きました。
集合したらまずは冷えたビールで乾杯!深夜の桟橋に釣り談議の花が咲きます。

今年2度目の釣り大会は、来る6月9日。海神祭に向けて公民館主催でのものがあります。
参加資格は白浜地区住民に限りません。
「我こそは」と腕に覚えのある方のご参加をお待ちしております。
一緒に旨いビールを飲みましょう!
*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2010-05-26 17:33 | 行事