西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

交通安全教室

4月14日。
地域小学校にて、交通安全教室が行われました。
d0155763_2212026.jpg

今年は、3年ぶりの1年生4人を交え、児童10名+教員にて、白浜駐在・豊里さんのご協力のもと、横断歩道の渡り方、自転車に乗る際の交通マナーなどを教えてもらいました。
うりずんの春ののんびりとした陽気の中、初々しい空気をただよわせながら行われていましたよ。

南学校長が最後に言っていました。事故に遭わない為には“危ないことはしない”“危ない所には行かない”“まず自分を守ることから” 本当にそうですよね。
豊里駐在は“ふゆーするなよ”(面倒くさがるなよ)と言っていたけど、子供達は分かっていたかな?
d0155763_22299.jpg

島を訪れる皆様。レンタカーなどご利用の際には、ゆっくりとした気持ちで よんな~よんな~(ゆっくり)としたドライブをお楽しみ下さい。集落内付近は30km/h 安全運転にて、宜しくお願いします。

*事務員*
[PR]
by uminchunoie | 2011-04-15 02:25 | 行事