西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひと足早いクリスマス

前夜の芸能祭に引き続き、白浜こども会では、ひと足早いクリスマス会を催しました。
「できるだけ子どもたち自身でやろう」という考えの下、昼に集まって 夕食用のカレーライス作りに始まり、
d0155763_1033453.jpg
夕方からは子どもたちから希望のあった「宝探しゲーム」と「ミニ野球」を楽しみました。
保護者を中心とする育成会としては、「子どもたちが安全に楽しめるように」サポートであることを心がけ、プレゼントや食べ物の用意などを頑張りました。
d0155763_10405371.jpg

こども会のみんな、自分たちで考えた遊びと自分たちで作った食事はどうだった?
これからもっとしたいことの希望を出して、実現できるよう尾に考えていったら、もっとこども会活動が楽しくなると思うよ。
一緒に楽しもうね!


*育成会長*
[PR]
by uminchunoie | 2011-12-19 10:46 | 行事