人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもたちの晴れ舞台

子どもたちの晴れ舞台_d0155763_1063168.jpg
昨日は、大原にて「竹富町生涯学習フェスタ」が催され、白浜小学校の子どもたちも参加しました。
舞台発表と展示を担当し、舞台では日頃の放課後に行われている「子ども教室」で切磋琢磨している遊びの様々を発表しました。コマとけん玉を全員が次々に様々な技を楽しげに繰り出す様子に、会場からは多くの拍手と声援が送られました。
また展示/体験の部では、白浜の子どもたちと一緒に参加者の子どもから大人までがコマやけん玉を笑いながら楽しむ様子がとても素敵でした。

この日の経験は、白浜の子どもたちにとって大きな楽しみになったと同時に、少しの自信にもつながったのではないかと思います。
by uminchunoie | 2014-03-03 10:17 | ひと