西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べる( 98 )

昨夜の夕食

d0155763_1022812.jpg

[PR]
by uminchunoie | 2014-07-16 10:02 | 食べる

昨夜の夕食

d0155763_11345886.jpg
これから週末を中心に夕食を担当してくださるノブコさんの、夕食提供第一弾です。
やはりそれぞれ、調理される方の個性というかカラーがあって、良い感じです。
今夜の夕食も、彩り鮮やかな盛り付けで、素敵です。
[PR]
by uminchunoie | 2014-07-13 11:37 | 食べる

プランター菜園

d0155763_17535178.jpg
「食」のプロジェクトチームのアイデアで、「夕食に沿えるハーブや薬味をいつでも使えるように、育てよう。」となりました。
海人の家の敷地にはちょうど良い具合に中古のプランターと使える土があり、これまた良い具合に先日から農業を志す青年が清掃の手伝いをしてくれるようになっており、またまた良い具合に食に詳しいコーディネータが適した種を選んで買ってきてくれたので、早速庭の片隅でプランター菜園が始まりました。

「ひと」に支えられていることを実感する夕暮れです。
[PR]
by uminchunoie | 2014-07-06 17:53 | 食べる

この頃の夕食

d0155763_17265324.jpg

d0155763_1727329.jpg

d0155763_17271335.jpg
「グルクン エビマヨ風」。
「酢豚ならぬ酢鶏」。
「サヨリ唐揚げ ラビゴットソース」。

かなり新作が含まれています。
[PR]
by uminchunoie | 2014-07-06 17:42 | 食べる

昨夜の夕食

d0155763_9131494.jpg
夏になって日が長く、梅雨が明けて明るい日が多いので、夕食の写真ですがまるで昼食のように見えます。
[PR]
by uminchunoie | 2014-06-28 09:15 | 食べる

昨夜の夕食

d0155763_8274240.jpg

[PR]
by uminchunoie | 2014-06-24 08:27 | 食べる

先日の夕食

d0155763_865152.jpg
昨夕は慌ただしく、夕食の写真を撮り損ねてしまいましたので、先日の夕食の写真を...
[PR]
by uminchunoie | 2014-06-16 08:08 | 食べる

昨夜の夕食

d0155763_7445348.jpg
今回のモデルさんは、白浜ご出身であり、またよく海人の家にお泊りいただく常連様でもあります。
美味しく召し上がっていただけたご様子で、嬉しいです。
ありがとうございます。
[PR]
by uminchunoie | 2014-06-14 07:47 | 食べる

昨夜の夕食

d0155763_9114345.jpg
立体的で躍動感のあるグルクンの姿や、様々な食材による彩が美しい食卓でした。
[PR]
by uminchunoie | 2014-06-11 09:14 | 食べる

お裾分け

d0155763_10554245.jpg
朝いただいたキハダマグロ。
夕方には、腕に覚えの公民館員が来て捌き、冷蔵庫に入る大きさの冊になりました。
d0155763_10555514.jpg
その途中、背骨周りの中落ちを削ぐと、早速見物の子どもたちの口の中に。
ちょっとしたお裾分けですね。
[PR]
by uminchunoie | 2014-05-30 10:56 | 食べる