西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月夜の華

d0155763_17135519.jpg
昨夜は、素敵な月が海を照らす夜でした。
月は育ちつつあり、半月から満月へ。
そんな明るい月に照らされた水面は、細かな波のざわめき ひとつひとつが光を反射し、まるでたくさんの花が咲いているかのようでした。

静かな風と水面と月が織り成す、幽玄なひとときを愉しませてもらいました。


*管理人*


湾内の静かな景色を楽しむなら「海人の家」へどうぞ。
[PR]
by uminchunoie | 2011-08-12 16:06 | うみ・やま・そら

西へ針路を取れ!

d0155763_11523877.jpg

今日の白浜からの海も、格別に鮮やかで穏やかです。
清々しい!

ですが実際には、非常に強い台風 第9号「ムイファー」が、「針路を西へ取れ!」と言わんばかりに西寄りへと向きを変え、こちらに迫って来つつあります。(その恐ろしいムイファーの情報はこちら
今日のうちから 風向きは北西に変わり、徐々に強まってくるという予報が出ています。
最接近は、明日の遅くから明後日にかけてと思われますが、この気持の良い天気の中で過ごすことが出来るのはあとどれくらいでしょうか。

さて今日これから、台風対策に取り掛かります。


*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2011-08-03 12:07 | うみ・やま・そら

まわれ右

海人の家近くの茂みがガサゴソ。
出てきたのは、中・小2匹の「セマルハコガメ」。
国指定の特別天然記念物です。
d0155763_1903358.jpg

「おっ」とカメラを構え、撮ろうとした途端。
「わっ」という顔をしたお二人さん。
まわれ右とまわれ左で「ごつっ」といいながら、もと来た茂みの方へ。

何か用事があったのでしょうが、邪魔をしてしまったようで、悪い事をしてしまいました。


*管理人*



こんなセマルハコガメに出会える、かもしれない「海人の家」はこちら。
[PR]
by uminchunoie | 2011-08-01 19:03 | うみ・やま・そら

美味そうですね

d0155763_1847747.jpg
風もなく 水面も穏やかで、夕陽も柔らかく すべてが鮮やかに見え、暑くなく心地良い。
今現在の海人の家からの風景です。

こんな景色の中で飲む一杯のビールは最高!..でしょうね。

私はまだ仕事中なので、飲めませんけど。


*管理人*


こんな素敵な景色の中で 最高のビールを飲みたい方は、「海人の家」へどうぞ。
[PR]
by uminchunoie | 2011-08-01 18:53 | うみ・やま・そら