西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トックリキワタ

いま西表トンネルを抜けて、白浜の集落に入ると、左手に鮮やかなピンク色の花がたくさん咲いているのが見えます。
d0155763_18435395.jpg
トックリキワタの花です。
今日はあいにくの曇り空で、せっかくの花が映えない背景となってしまいましたが、明日白浜にいらっしゃれば、晴れの予報ですので、スッキリとした青空を背景とした鮮やかな花を楽しむことができることと思います。


*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2011-11-20 18:49 | うみ・やま・そら

facebook始めました

d0155763_1735526.jpg
...とはいっても、勢いで始めたものの、使い方・使い道などがよく理解できていません。
これから日々関わっていくことで理解を深めていきたいと思っています。

「白浜 海人の家」という名前です。
facebookをご利用の皆さん、どうぞ気長なお付き合いをよろしくお願いいたします。


*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2011-11-11 17:40 | ひと

このところの風景の色

d0155763_16455547.jpg
ここ数日の海人の家からの景色は、雨が続き、色合いの抑えられた山水画のような風景となっています。
気温の方も、日中で25~26℃ほどと、秋めいて過ごしやすくなってきました。

日中は雨合羽を着て雨の中を遊ぶ。そして夕方からは軒の下にある木のテーブルに腰を据え、この風景を肴に島酒を楽しむ。
そんな楽しみ方のできる季節になってきました。


*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2011-11-11 17:28 | うみ・やま・そら

ふと見上げた空

ふっ...と見上げて、
あっ...と思い、
さっ...と撮った、
17時半ころの空。
d0155763_18125745.jpg


*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2011-11-05 18:13 | うみ・やま・そら
d0155763_16333045.jpg
「海人の家の前を通っても、何のための施設か分からない」という声を聞き、手作りですが看板を設置してみました。
するとなんと、2日目にして「看板を見て」という飛込みのお客様がお越しくださいました!
即効で効果絶大!? かも知れません。

何はともあれ、嬉しい限りです。


*管理人*

西表島の西の海での遊びには、基地として便利な「海人の家」をどうぞ。
[PR]
by uminchunoie | 2011-11-02 16:43 | もの