西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クチナシの花

d0155763_11284694.jpg
いま花盛り。
容姿も美しいが、香りも良いです。


*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2012-03-18 11:30 | うみ・やま・そら

色づくサガリバナ

海人の家の前庭・道路沿いに並んで植えてある、サガリバナの子どもたち。
このところ葉が黄色く紅く色づき、順に散っています。
d0155763_10222857.jpg
それを見た地域の先輩曰く、「葉っぱが赤くなってからが、咲くよ。」
確かに昨年咲いたのは、ひと房かふた房。
葉っぱもあまり色づいていなかったような気が...

初夏に盛りを迎えるサガリバナ。
先輩の言の通りに、たくさん咲いてくれたら嬉しいな。

楽しみに観ていきたいと思います。


*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2012-03-02 10:28 | うみ・やま・そら
d0155763_11293887.jpg
海人の家ホームページのTOP画面。
少しイメージを変えてみました。

また、上部にある「西表島・白浜の宿 海人の家」をクリックして頂くと、「壁紙」ページに移動します。
そこには、半月に1枚のペースで追加していきたいと考えている、「パソコンの壁紙に使ってもらえるような写真たち」を並べています。
ぜひご利用ください。

TOP画面を変えるに際して、PC画面上のsafari・firefox・chrome・explorerでの動作は確認し、それぞれの表示が微妙に違っているものの
「まぁ良し」として、アップロードしました。
しかし、アップロード後にタブレット端末で確認をしたところ、、、
レイアウトが崩れていました。。。

読めないような崩れ方ではないので、「これで良し」とするか
「やっぱり気になる」ので、頑張って修正するか
「考え直して」元に戻すか
...悩むところです。


*管理人*
[PR]
by uminchunoie | 2012-03-01 11:53 | うみ・やま・そら