人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島・白浜の宿 海人の家より 日々の雑記帳


by uminchunoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十八番大会

昨夜は公民館の前庭にて、白浜小学校の生徒たちが日頃「放課後子ども教室」で行っている活動の成果を地域の皆さんにお披露目する場が持たれました。
その名も「十八番大会」。
十八番大会_d0155763_10495068.jpg
まずは子どもたちお手製の鶏唐揚げとカレーをみんなで食べながら、保護者がまとめた放課後子ども教室の日頃の様子の映像を鑑賞しました。
そのあと子どもたちが一人ずつ小さな舞台に上がり、コマやけん玉やお手玉によるそれぞれの得意技を披露しました。
上手くいくと歓声や拍手が送られ、上手くいかなくても声援が送られる温かな発表会でした。
十八番大会_d0155763_1050198.jpg
子どもたちの最後に、揃ってのけん玉を披露した後は、地域からの飛び入りを交えて大いに楽しみ、大成功で幕を閉じました。

子どもたちと一緒に楽しみ応援してくださる地域の皆さん。
そして何より日頃から子どもたちを励まし、この会を企画してくれたコーディネーターのゆうたさん。
本当にありがとうございました。
by uminchunoie | 2014-03-12 11:08 | 行事